月別アーカイブ: 2014年4月

21歳女子専門学校生の彼氏体験談

私はちょっとでも彼氏がいないという状態に耐えられないんです。 何か世の中で一人ぼっちという気がして。。

だって街を歩いてみても、クリスマスとかも、みんなカップルでいるように見えるし、 休日とか友達と遊ぼうと思っても、みんなデートだし、TVや雑誌やネットを見ていても 彼氏ネタとかデートの場所とかデートファッションばっかり特集しているし。

実際は必ずしもそうではないと言うことは十分分かっているんですけど、 世の中の女の子みんなが幸せな恋愛をしているように見えてしまうんです。

彼氏が居る時でも、ちょっとでも相手の態度に不安を持ってしまうと すぐネットで彼氏になりそうな人を探したり、パーティーや合コンに参加して 結構頑張って探したりしちゃいます。

そんな感じなんで、二股とか時々それ以上になってしまうこともあるんですが、 焦ってしまう気持ちをどうしても止めることができないんです。

こうして考えると、本当にただ純粋に好きで付き合っていたなんて、高校生の時 以来な気がします。 本当に好きな人の彼女になるのはうれしいけど、もしその人とうまくいかなくなる とか考えただけでもう耐えられません。 だったら最初からあんまり好きなじゃない人と付き合ってた方が楽でいいとか 考えてしまって。

それじゃ付き合ってる意味ないじゃんとか言われることもありますが、 私にとっては独りにならないということがすごく意味があることなんで、 これでいいんだと思っています。 週末一人ぼっちなんて、本当に何をしたいいのか全く想像もつきません。

でもいつか好きな人とちゃんと結婚できるのか不安です。。